独身OL27歳の新品生活

アラサー処女のハッピーライフ

ドラえもんの誕生日にブログをはじめる

 

 

 

ドラえもん誕生日おめでとう。

 

いくつになったかはよく知らないけど、ドラえもんはいつも私を泣かせるね。

 

先日ドラえもんの第一話を見ました。

見たというか運転中流す曲が思い浮かばなくてとっさにスタンドバイミーを再生したら当たり前のように一話がはじまったって話なんだけど……

 

 

最初はセワシくんと一緒にのび太の未来を変えるために21世紀に来てくれて、

未来に帰ることができなくなり悲しんでいたよね。

 

 

でものび太の性格やどら焼きのおいしさを知ってどんどんこの時代を好きになってくれたよね!

 

 

漫画では最初に食べたの餅だったって覚えてるよ!

ドラえもんの餅の描写がどうしてもおいしそうに見えてあの餅が食べたいって思ってた記憶があるもん!

 

ドラえもんのボディも今よりずっとまん丸だったから本当にたぬきみたいだった。

 

 

そんなことを思い出しながら車を運転してたよ。

スタンドバイミーでもすごく泣くし、もはや通常のアニメでも泣いちゃうけど

ドラえもんの映画は名作ばっかりだよね。

 

鉄人兵団のラストでは嗚咽が漏れるくらい泣きました……

 

 

お母さんと一緒に見てたんだけど、泣いてることを知られたくなかったから

お母さんに背を向ける形で平気なふりしながらありえないほど泣いてた笑

 

顎にまで涙伝ってたもんw

自分にも感情はあったんだなあと改めて実感出来た瞬間だったよ。。。

 

 

映画館でまたドラえもんの映画たち上映してくれないかな?

 

涙活がめちゃくちゃはかどる気がする!

 

 

てかさ私弟いるんだけどね、

その弟がドラえもんのオタクすぎてびびったエピソードがある

 

 

 

今年のお正月に実家のこたつでスマホドラえもんの映画を見てたわけ。

本当の序盤って、何の映画か、もはや映画なのかもよくわからないじゃん?

 

映像的にはいつもの空き地でみんなが集まってるくらいで、

とくになんの特徴もないの。

 

 

 

なのに、うちの弟、

「姉ちゃんが今見てるのってのび太の人魚大海戦?」って当ててきたw

 

正直本気でやばいなって思ったよ……

 

だって弟いくつだと思う?

 

 

大学1年生の歳だから、18歳?とかだよ……

 

ドラえもん好きすぎだろ

 

 

 

ドラえもんは最高だし、ドラえもんのオタクでもいいと思うけど、

18歳の男の子がまさかそこまでドラえもんを見込んでいるとは!

衝撃だった!

 

 

永遠の子供みたいな弟だと思ってたけど、この体験で確信したよ

この子はずっとこのまんまなんだろうなと

 

 

 

 

でもそこがすき!

かわいい~~

 

ブラコンなもんで普通にすき最高の弟って気持ちになった★

 

 

 

だからドラえもん早くうちにきてくれていいんだよーーー

 

 

うちの家族全員やばくてのび太の比じゃない。

 

 

のび太ドラえもん来なくてもジャイ子結婚できてたじゃん。

うち多分このままだと誰も結婚できないぞ…………

 

 

 

のび太ジャイ子と子だくさんの家族作ってたけどうちはそれすらないかもしれない……

 

 

 

だからドラえもん

切実にうちに来て!

 

あんばたのどら焼き買ってくるから、一緒に食べよ~

 

ネズミも出ないし、うちの猫さんかわいいからミーちゃんの代わりにもなれる!

 

 

だからお願い!

この叫びドラえもんに届いて!

 

 

明日は一緒にうちでどら焼き食べようね約束★

 

 

明日はどら焼き記念日★

 

 

end