独身OL27歳の新品生活

アラサー処女のハッピーライフ

なんだか勉強って楽しいのかも?と気づきはじめた27の夏(遅い?)

キングダム(KINGDOM)のネタバレ解説・考察まとめ (3/5) | RENOTE [リノート]

 

はいみなさんこんばんは!

たまきです!

 

 

 

最近私勉強をはじめまして。

ここ1週間かな?

毎日1時間以上は何かしらの勉強をしてる気がする。

 

 

 

大学受験の時すらこんなに勉強しなかったのでは……?と思ってしまうくらい今新しいことを知るのに夢中かも!

 

 

 

なんかさ27にして初めてっていうのに驚きを隠せないが私本当に好きなこと以外集中力が全く発揮できないタイプでねーー

数学とか本当に出来なかった記憶しかないよ……

高校時代は数学の赤点マシーンだった。

笑えん…………

 

 

けどそんな私が最近何に興味を持ち始めたかというと……

 

 

 

 

 

それはマーケティング

 

 

なんかこれ言葉難しいけどめちゃくちゃ楽しい!

まだ入門編でさわりしかやってないだけどね!

 

自分はどうしてこの商品に惹かれたんだろうとか、

これとこれを比較したときどうしてこっちを選んだんだろうとか、

そういう心理的な分析が楽しくて仕方ない!!!

 

 

 

そういう顧客の購買心理とか、競合との比較とか、それに勝つためにどうすべきかとか、

マーケティング職の人達はそういうことを日々考えて工夫して戦略立ててるんだと思うと……

 

もう尊敬の念しかない!

でもこういう心理とか自分の立ち位置とかを詳細に見つめ直して、

勝算のある具体的なプランに落とし込んでくのって本当に楽しそう!

 

ぱっと思ったけどこういう考え方って、婚活とかにもすごく使えそう笑

 

 

マーケティングの基礎が身につけばなんでも出来る気がする……

 

 

 

憧れの昌平君の弟子にもなれるかもしれない……(キングダムに登場してる秦の軍師)

 

自分の強みとライバルたちとを比較して昌平君が魅力的に思う人物像を演出していけばきっとなれる!

 

まあまずは昌平君が求めるレベルの頭脳がないと始まらない気がするが……

昌平君がなごみ探偵的ないやしを重視するタイプなら私は最適な気がするんだけどなあ(絶対ニーズないと思うけど)

 

 

 

 

マーケティングの考え方を使って自分の立ち位置と強みを分析できれば、

昌平君に選ばれるのは無理でも別の市場なら選ばれる可能性は見つけられるかもしれないじゃん!

 

 

それって最高~!

たのしーーーーー

 

 

となり、マーケティングの勉強に精を出している!

 

 

難しいから何回もやりなおさないと頭にはいってこないが!

なせばなるでしょう!

 

 

人に出来て自分に出来ないことはないって思ってるからね基本

 

特にこういう考えて経験つめば多少なんとかなる分野においては!

 

 

 

楽しいよ~ほんと。

 

正直遊ぶより楽しい。

 

 

 

 

ほんとまさかこの歳で勉強頑張れるとは思ってなかった。

 

息抜きでSNS見ることもあるけど前よりだいぶ減ったし、

最近読書も楽しく思えてきたし!

小学生時代に眠ってしまった自分の中の二宮金次郎がやっと目覚めたみたい

 

 

今はKindleで『賢者の書』読んでるよ~

これね人生に必要なことがわかりやすく物語仕立てで書いてあるから楽しみながら読めるしためになることばっかだからおすすめですよ~

 

今年の秋は読書の秋になりそうで嬉しい!

読書してる女大好きなの!

 

頭良さそうに見えるし!

私の理想とする女は結構読書してるタイプの女!

 

 

インスタとかでも似たような情報を得ることはできるけど

やっぱ本読んでると自分の理想に近づけてる感がすごいし短文で簡単にそうなんだ~って納得するより、

これこれこうだからこういう結論になるんだ★納得★ってなった方が頭に残りやすいし

たとえすっかり忘れたとしても何かのきっかけで思い出しやすくなる気がする!

 

 

ここ最近家族で一番言葉を知らなくてこっそり落ち込んでたから

これを機に地道に挽回していこうと思う!

 

いつか驚かせてやる……

 

 

 

あと転職もしてやる....

すべてを周囲の誰にも気付かれないうちに水面下で進め

ほしい結果を手に入れるそれが私よ!

 

 

てことでまずは自分の分析からはじめるぞーーー!

なりたい自分と今の立ち位置!

 

 

また明日も勉強がんばろ!

10年ぶりの受験生の気持ちでハート

 

 

 

27歳まだまだ可能性にあふれてるな~!

人生100年と思えばまだ赤ちゃんみたいなものだしね!

 

 

気分はニューボーンベイビーですわ~

 

 

 

 

ではではおやすみなさーい★

 

 

たまき